🍀ハンドメイドくみちゃん🍀

日々の生活、感じたことなど🐮

今日は勉強になった❗️😀✨

朝、セブンで立ち読み😀✨

 

日経ヘルス❗️😀✨

 

タンパク質の特集😀✨

 

購入❗️✨

 

鯖の水煮缶も😀✨

 

今日は母のところへ😀✨

 

母のところに行く前に、ガストでお勉強した、わたなべ薫さんの本で、どんな境遇でも、環境でも幸せになれるとのことばが今日はあてはまりました😀✨

 

母のところは介護付き老人ホームなのですが、そこに一人問題のおばあちゃんがいて、みんなからうるさがられていて、わたしにも話しかけてきたので、普通に受け答えしてたけど、人のことは気にしない❗️✨

 

人に迷惑かけなければ人は気にしない😀

 

問題のおばあちゃんとも臨機応変。他の人も臨機応変。皆と摩擦なく、他の人をいたらないことかんぐったり、悪く考えたりせず、シンプルに。

 

 

一番大事なのは母だから😀✨

 

もっと大事なのはわたしの精神状態❗️

 

不安や恐れ、心配などせず、神さまにおゆだねして、おまかせする。

 

ちょっと嫌な職員さんでも、母のおしめを替えてくださるので感謝😀✨

 

母のホームはお勉強の場❗️😀✨

 

今日もしっかり学ばせていただきました😀✨

 

今日の夕飯も頑張ってスープを作り😀✨

 

おいしかったぁ〜🧡✨

 

 

今日のわたしは100点満点❗️❗️😀✨

 

今日も神さま、今日、わたしにたずさわってくださった皆様、ありがとうございました🧡🧡✨